ヘビアンドさそりっこクラブ

日記。海外ドラマ、ゲーム、刺繍、園芸、クラフト、映画。

ちょっとそこまで用のバッグ、欲しい

要らないバッグを10個ほど処分した。

あともう10個くらいは捨てないといけない。

捨ててから買う。

大きめでシンプルなリュックと、デイリーユースのカラフルめなキャンバストート、そして財布とスマホをポイっと放り込んですぐにササーッと出られるようなちょっとそこまで用のバッグが欲しい。

自作して刺繍までしてしまおうかとも思うけど、沼に突っ込みそうでこわい!

f:id:Feltrinko:20180425225249j:plain

今は近所にはこのNetflixノベルティバッグで!

車からほぼでない時とか、スーパーとかコンビニとか銀行とか。

そのうちどこにでも行ってしまいそう。

f:id:Feltrinko:20180425225238j:plain

中身はヴィヴィアンの財布と赤いiPhoneがレギュラー。

化粧ポーチと手帳が準レギュラーで、エイリアンコヴェナントの名刺入れは思い出したときに放り込む!

手帳はEDiT。3冊目。3年目。

B6のサイズ感、カバーの手触り、たっぷり書ける1日1ページ。

すごく気に入っているので、しばらくはこれでいく予定。

化粧ポーチの中には、プレストパウダーとチークとリップ。

しかし外出中に化粧ポーチを開けたことがない。

化粧直しするほど長時間出かけないから…。

果たして必要だろうかと思いつつも、とりあえずバッグに入れちゃう。

エイリアンコヴェナントの名刺入れは、10枚も入れたらギチギチで、全然使いものにならない。

そしてすぐにカバンの中で表面に傷がついてしまった。悲しい。

もっと使い勝手の良い、かっこいい名刺入れはないものか。

素敵な名刺入れを手に入れること。それを5月のテーマとしたい。

 

今週のお題「カバンの中身」