ヘビアンドさそりっこクラブ

日記。海外ドラマ、ゲーム、刺繍、園芸、クラフト、映画。

片付けのプロに本気でお願いしたい

平成元年に建てられた家を2年前にリフォームして住んでおります。

陽当たりよろし、天井高し、でなかなか気に入っています。

できるだけキレイに住みたいんだけども、まぁ元気いっぱいな3歳児と暮らしていると、片付ける側から散らかっていくんですよ!

 衛生的には問題ないけど(そのはず!)、雑多でお披露目するにはちょっと散らかっている我が家。

片付けた時に撮った写真をちょっとだけ。

f:id:Feltrinko:20180529162937j:plain

お気に入りの洗面所。

家事室と同じ空間になっていて、涼しげで好き。

棚を設置したものの、蛇口まわりが洗いにくい。

ミネラルファンデを使用してここでメイクをしていたら、粉が飛んで飛んで地獄だったので、ミネラルファンデを使うのをやめました。

f:id:Feltrinko:20180529163624j:plain

これはまだ工事中かな。

壁に一枚板の棚をダーーッとして、そこに本を並べたい!と思って作ってもらいました。

今はこんな感じになりました。

f:id:Feltrinko:20180529163958j:plain

飲んだ酒瓶を並べて…

f:id:Feltrinko:20180529164038j:plain

 ジャックダニエルの大きいボトルも☆ 

f:id:Feltrinko:20180528232805j:image

このブラインドは電動式。バブルの残り香。

掃除は足場を組まなないといけないので、次いつするかは未定…。

リビングやダイニングや、本が棚にズラーッと並んだところも撮って載せたかったけど、ごちゃごちゃしてて断念。

物の置き場所をきちんと決めて、そこに戻してあげればいい。

理屈はわかっているんですけど、そもそも物の正当な置き場所を決められないという。

たまにテレビでやってる片付けアドバイザーみたいな人、我が家に来てほしい。

叱られてもいいから片付けをアドバイスしてほしい。

 

リフォームして2年、これからも友達が遊びに来る予定とかほぼないので、ちょっとここでご覧頂きました!

夢はホームパーティーをすることです!

 

今週のお題「お部屋自慢」