ヘビアンドさそりっこクラブ

日記。海外ドラマ、ゲーム、刺繍、園芸、クラフト、映画。

9月はザ・プレデターとヤギと台風24号

 10月になった。

今日は人間ドックだった。

体重が増えていたものの、特に大きな問題がなかったのでホッとしている。

毎年人間ドックのあとは、これからは運動と自炊頑張るぞー!

と心に誓うんだけど、年々増量している。

今年こそは!

f:id:Feltrinko:20181002165925j:plain

言ったそばから。

人間ドックの後に食事がついてるんだけど、今年は琉球御膳にした。

美味しかった!

 

2018年9月の後半の出来事や思い出などを書いておく。

「ザ・プレデター」観てきた

www.foxmovies-jp.com

スターシアターズの更新期限ということで、行ってきた。

本当は先に「カメラを止めるな!」を観たかったんだけど、ちょっと北谷まで行く時間が作れなかった。

このまま観れないまま公開が終わりそう。無念。

 

プレデターは、1と2とAVPまでは観た。

プレデターズは観ていない。

1と2は好き。AVPシリーズはブルーレイ持ってるけど、エイリアンの扱いが納得いかずにあまり見返したりしていない。

 

そんなに期待せずに観た結果。

面白かったー!

最初は人物の味付けの表現が赤面するくらいだったんだけど、観ていくうちに、濃い味付けも気にならなくなった。

とにかくテンポが良くて、キャストの演技もいいし、プレデターも醜いかっこいい!

プレデター同士の戦いも、プレデターのテクノロジーとか武器とか乗り物とか、まあワクワクする!

子役の子の演技もいいし、いい雰囲気が伝わってくるというか。

エイリアンファンとしてはなんかうらやましかった。

表現の道具ではなく、ちゃんとプレデターの世界を作り込んでいる感じ。

とてもプレデター愛が伝わってくる作品でした。

 

で、パンフレットも買っちゃった。

監督・脚本のシェーンブラックは、1作目プレデターに俳優として出演していて、最初に殺される役だったんだって!

観てみよう!

シェーンブラック監督の他の作品も観たいなあ。

エミリー役のイヴォンヌ・ストラホフスキーの代表作が「24 リブ・アナザー・デイ」になってたけど、私はやっぱり「チャック」を推したい!

CHUCK/チャック <シーズン1-5> ブルーレイ全巻セット(17枚組) [Blu-ray]

CHUCK/チャック <シーズン1-5> ブルーレイ全巻セット(17枚組) [Blu-ray]

 
チャック vs 運命

チャック vs 運命

 

ヤギのいる公園に遊びに行った

f:id:Feltrinko:20181002180028j:plain

うちから車で10分くらい。

歩いて行ける公園いくつかあるけど、ここ最近遊具が撤去されたりして娘が遊べる公園が少ない。

すべり台とブランコとあとちょっと何か、くらいでいいんだけどなー。

この公園は広場もあるし、すべり台にブランコにちょっとした遊具、ヤギもいる。

駐車場もある。

お弁当作るのはちょっと面倒くさくてやらなかったけど、モスバーガーでお昼買って公園でもぐもぐ。

f:id:Feltrinko:20181002180931j:plain

那覇の街を割と一望できるので、ハハハハハー!この街は私のものだー!という支配者ごっこもできる。

f:id:Feltrinko:20181002181341j:plain

この日はかなり夏模様で、眩しくてサングラスをかけたまま適当にシャッターをきっていたので、ピントがおかしかったり。

大きな石のすべり台を1人で滑れるようになったり、ちょっと高い所によじ登れるようになったりで、得意げでうれしそうで行った甲斐があった!

また行こう。次は軽くお弁当作るか、バインミー買っていこう!

台風24号

9月29日(土)は台風24号が直撃。

週末狙いすましてくるのやめて。

幸いにも家もお店も被害はなかった。停電も断水もなかった。

玄関先の植物は塩でやられた。

そしてまた25号が近づいてるとかなんとか。

やめてくれー。

できれば本土の方には行ってほしくないな。

 

10月は運動会にライブにオクトーバーフェストにお楽しみ満載!

本当、暴飲暴食には気をつけましょうね。